[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マイブーム
ワタシが、今、はまっているもの♫
つまり、マイブーム。


ひとつめは、
言わずと知れた?『梅酒』です♫

今、飲んでいるものは、
長女の旦那様が、
今年のお年賀にと、プレゼントしてくれました♫


20130425umeshu.jpg


なんと、一升瓶で2本も!

なかなか手に入らない物なので、
ネットで探して注文してくれたのです。


極上の美酒です♫
な〜んて、お酒のことは、何も知らないんですが…。

とにかく、美味しい〜〜♫
それで、いいじゃありませんか!

肩こりが耐えられない時にも、大活躍なんです。
血流が良くなるのを体感!…なんちゃって。


梅酒は、ロックに限ります!

寒い時期に、温めて飲んだら美味しいかな〜と思い、
お湯割にしてみたら、、、
ウッ…。
美味しくな〜い。全然…。見事に…。

梅酒はロックに限ります〜。
夏でも冬でも、オールシーズン!


酔うと、ご機嫌麗しくなるワタシ…♫

記事を書いているだけなのに、
酔っているかのようなワタシです…。


ふたつめは、今、これを書いている最中、
手にしている『 iPad 』くん♫

こちらは、
次女の旦那様が、
ワタシが実家に行くにあたり、プレゼントしてくれました♫


P1070931.jpg


ネットが出来ない環境の実家で、
それはそれは、もう、大革命でした!

この iPad くんのおかげで、
ジージとバーバとワタシの三人が、
どれだけ、楽しい時間を過ごせたことでしょう!


老眼は、中高年になると、どんどん進行していくものです。

老眼ガンガン進行中のワタシと、
それぞれ順調?に、進行中のジージとバーバ。

文字の大きさを自分好みにアレンジして、
読んだり書いたり出来る、この快適さ♫


そして、、、
写真の鮮やかさといったら、本物以上なんです!

実際に見るより、
iPad くんで、撮って見る画像の方が、
はるかに、美しい〜〜♫

カメラのレンズも優秀なんでしょうけど、
次女曰く、
この iPad くんが最新式なので、
画面?が、とても綺麗なのだそう!


ワタシなどには、はっきり言って、
もったいないのレベルです…!

でも、もう手放せません、絶対に!


ブログを続けていて、
パソコン専用のメガネを買うべきだった〜と、
思いながらも、
なんとか、自分の身体を動かして、
パソコンとの距離をとっていたワタシ…。

好きな大きさで文字をあやつれる、この快感!

中高年の味方現る!です♫


今は、パソコンでも、
こんな風に、
文字の大きさを簡単に変えられるタイプのものが、
あるそうですが、
どこでも持ち運び便利な iPad くんは、
本当にスゴイ!

スマホは、老眼の私には、たぶん無理!
と、拒絶?しているワタシにとって、
救いの神です。


まだまだ、使いきれていない機能が、
ワンサカありそうですが、
それは、追い追いってことで…。

レクチャー、ヨロシクね〜♫ 次女の旦那様。


それにしても、、、
なにより、、、
こんな素敵なお婿さんたちに恵まれたワタシって、
なんて、幸せ〜〜〜♫
と思う、昨今のワタシです、はい♫


ちなみに、
上の画像は、長女が作った料理です。

小松菜とガンモと蓮根の炒め煮♫
これは、本当に、美味しかったよ〜!



[2013/04/25 14:46 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<陰を求めて | ホーム | のんびり散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/45-a7b8cca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
