[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
陰を求めて
不調が続くワタシ…。

動悸、めまいに加えて、腹痛まで…。

肩こり&頭痛は、いつものことだから、
なんと、豪華5点セットです。

って、全然嬉しくありません…。


でも、でも、外は、初夏の陽気♫

そして、ジジの視線…!


お薬飲んだら、ちょっと治まってきたから、
散歩、行こうね〜♫

あ、その前に、
目ヤニを取って、可愛くしてから、行こうね〜!

ボーロちゃんをゲットして、イイコのジジ。


さて、スタンバイ完了〜♫


外に出たら、、、
うわッ、あつッッ…!

帽子をかぶってきて良かった〜。

昨日の雨のせいか、ムンムンしています。


道には、
雨で出てきた?大量のミミズちゃんたちが、
日に干されて、干物に〜〜!

ジジの大好物だけど、だからこそ、避ける!


頭上には、
何匹もの大きな鯉のぼりが、風に乗って舞っています♫


P1070936.jpg


屋根よ〜り〜た〜か〜い、こいの〜ぼ〜り〜〜♫
この辺りには、屋根っぽい屋根は、見当たりません。

い〜ら〜か〜の波と〜、く〜も〜の波〜♫
勿論、甍も見当たる訳もなく…。

ビ〜ル〜の狭間〜に、こいの〜ぼ〜り〜〜♫です。
ビールでは、ありませんよ。ビルです。


P1070941.jpg


鯉のぼりとジジのツーショットを狙ってみましたが、
頭上にはためく自分よりはるかに大きな鯉のぼりに、
気が散るジジ…。


P1070940.jpg


写真には写っていませんが、
ジジの真上にも、
何匹もの大きな鯉のぼりがあるんです!

ワタシは、いつもの地べた座りのヨガポーズ。


P1070946.jpg


指定席のベンチで、今日もご機嫌のジジ♫


P1070949.jpg


若葉が茂ってきた樹の陰が有難いですが、
段々暑くなり、退散。


無意識に、身体は陰を求めて歩く…。


P1070954.jpg


この時間、
この裏通りのような路地のような細道は、
日陰&ワンコ無し。


時々、利用します。


表通りにあるお店の厨房に面しているので、
換気扇から料理の匂いも…。

洗濯されたタオルやフキンもぶら下がっていたりして、
生活感、バッチリです…。


その裏道の瑞々しい楓の若葉…。


P1070953.jpg


思わず、足を止め、見入る。

心が洗われるようでした…♫



この時期、散歩で困るのは、
桜やツツジの落ちた花柄やガクです。

桜の花柄は、ジジのフサフサした足の毛に刺さります!

ツツジのガクは、ネチャネチャしているので、
もう、身体中どこにでも、くっつきます!

帰宅後、それらを取り除くのが、結構大変です…。

取りきれない分は、ジジのオヤツに…?!


P1070950.jpg


紫陽花の蕾が育っています♫

季節は、どんどん、進んで行きますね。


帰宅したら、
意外に元気になっていたワタシでした♫

ということで、本日2回目のブログです。




[2013/04/25 20:38 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<着物でお呼ばれ | ホーム | マイブーム>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/46-ebf899c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
