スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Along The Canal (part 1)
P1070314.jpg

ジジと散歩する場所は、近くにある運河の両岸にある遊歩道です。
橋を渡って一周すると2.5kmで、ちょうどいい距離です。

タイトルが英語なのは何故でしょう?

ジジと散歩していると、時々道を尋ねられます。
犬を連れて歩いているので、地元の人だと思われるからでしょう。
数年前、いつものようにジジと散歩していたら、
外国の二人の男性に、英語で、あるレストランの場所を尋ねられたのです。
とっさに、何十年も使っていない英語を絞り出して、
”Go straight along the river. And turn to the left..."などと答えたら、
二人は、"Thank you ! "と言って、にっこり笑って去って行ったのでした。
やれやれ、どうやら通じたらしいと、ほっとしたのもつかの間、
あ、river じゃなくて、canal だった~!と気がついたけど、後の祭り。
後悔しきりでした。

それ以来、何故か運河を見ると、このことが思い出され、
along the canal と呪文のように唱えるようになったのです。

そんなわけで、
ここはどうしても、Along The Canal にしなくては気が済まないのでした(笑)

さてさて、運河(canal)沿いの道には、いくつか公園やアスレチックがあり、
トイレもベンチも完備されています。

お天気のいいお昼時には、昼寝をするサラリーマン風の男性や、
手作りお弁当を食べるOLさんたちで、ベンチは満席になることも。

散歩の途中で、ワタシたちもベンチに座って休憩するのですが、
ワタシが腰をおろすと、待ってましたとばかりに、
ぴょーんと膝に飛び乗ってくるジジ。
ふわふわしたジジの毛の感触を楽しみながら、
ベンチに座って、あたりの景色を眺めたり、風や香りを感じたりする時間は、
なにものにも代えがたい至福の時です♪

時には、運河を行きかう船に出会うことも。

P1070316.jpg

何の船かな~?

P1070311.jpg

なんで国旗がついているのかな~?

P1070283.jpg

警視庁、水上警察の船だ~!かっこいい!

P1070305.jpg

ボクもかっこいい?
うん、いい笑顔だね!ワタシの王子さまだよ♪


スポンサーサイト
[2013/03/01 15:16 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Along The Canal ( part 2 ) | ホーム | 散歩の楽しみ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/5-11a94bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
