スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寝言
昨日の朝は、『ジジ〜!』と、叫んでいたかもしれません。

夢の中で…。



ワタクシ、実は、夢を見ている時に、

時々、いやかなり頻繁に、

うなったり、叫んだり、セリフ?を喋ったりするのです。



たいていは、寝苦しい時のようなのですが、

その声が、

とても、真に迫っているというか、恐ろしげであったりするので、

家族には、多大な迷惑&心配をかけております…。



そういう時は、夢も、とてもリアルなので、

起きてきたり、または、ビックリした家族に起こされたりした時、

あ!今、このセリフをはっきり喋っていたな!と、自覚があります。



何か、必死で説得をしていたり、

誰かを懸命に救おうとしていたり、

助けを求めて声を出そうとするのに、

いくら声をふり絞っても出てこない、、、

そんな場面が多いです。



いつも、驚かせているのは、娘たちなのですが、

先日、長女の旦那様にまで、聞かせてしまいました…。

とほほです。

さらにその後、実家で、隣に寝ていたバーバ(母)にまで、

長々とセリフを聞かせてしまい、仰天させてしまいました。

いやはや…。



たぶん、今後も続くと思われますので、とほほのほ…、

どうか、どうか、ご容赦くださいますように…。



ところで、ジジも、寝言を言います。

でも、こちらは、とても可愛いのです♫



だいたいは、

ポンポンポンポン…と、オモチャの蒸気船のような音。

ワフッワフッワフッ…と言っている時も。



たま〜にですが、

バファッッ!と、大声を出して、頭を上げて、

???という感じで、こちらを見ている時もあります。

そんな時は、『大丈夫だよ〜、夢だからね〜』と言うと、

また、寝ます…♫



ジジも、夢を見ているのでしょうか?

見ているならば、どんな夢なんでしょう?



さて、昨日は、体調最悪で、ちょっと不安になったほどでした。

だから、夢で叫んでいたのでしょうが、

起きたら、もう、動悸が、バクバク、ドッキンドッキン…で、

手や脚も痺れるようで、こりゃ、あかん…でした。

半日ほどしたら、少しずつ治まってきて、やれやれでした。



今日は、散歩に行けるほどには、元気になりました〜♫

いいお天気で、気持ちいい〜♫



踏まれても踏まれても、青々と繁ってくるクローバー。


P1070963.jpg


白いジジとのコントラストが、いつも綺麗だな〜と思います。


P1070969.jpg


花壇の花を植え替え中でした。

新しい苗や土の匂いに、クンクン、興味あるジジ♫


P1070975.jpg


今日もご機嫌♫


P1070971.jpg


その顔に癒されますわ〜♫


P1070972.jpg


いつも散歩する運河沿いの遊歩道に、

一般の方が世話をされている花壇があります。


P1070981.jpg


このコーナーがとても可愛いので、思わずカシャッ♫


P1070980.jpg


色とりどりのお花が本当に綺麗です〜♫


P1070982.jpg


お花の愛らしい姿に、今日も元気をもらったワタシでした♫



スポンサーサイト
[2013/05/01 19:20 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<豆ご飯 | ホーム | 一進一退>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/50-0669bfba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
