[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
真昼の散歩
やってしまいました…。お得意のドジを。



今日、ジジに狂犬病の予防接種をしてもらおうと、

用意万端整えて出かけたら、休診日でした…!

全然、用意万端ではありませんでした…。



今日が木曜日だということは、分かっていたのですが、

木曜日が休診だとは、なぜだか、思っていませんでした。

アチャー。



ちゃんと診察券で確かめてから、行くべきでした。

何を考えていたのか…。



うーん、

延び延びになっていた予防接種を早くしてもらわなければ!

と思っていたのと、

今日の夕方に荷物が届くので、

午前中に動物病院に行かなければ!

と、少々焦っておりました。



ドジです…。全く…。



ひとけの無い病院を後にし、仕方が無い…。帰ろうか…。

ごめんよ、ジジ…。ドジなワタシを許しておくれ…。



予防接種をした後、帰りはタクシーで♫というつもりでしたが、

ドジを踏んでしまった今、タクシーは、当然、無しです。



幹線道路の、車がガーガー通り過ぎるすぐ脇を、とぼとぼ。

一方、ジジは、窮屈なキャリーから解放されて、嬉しそう♫



とはいえ、初夏の陽気&日陰が無い真昼間…。

暑いです…。

『出来れば避けたい、これからの時期の真昼の散歩』

だったのですが…。



お昼休み時間なので、

オフィスで働く人たちが、あちこちで、お昼ご飯。


P1080142.jpg


あ、ドッグカフェ♫


P1080144.jpg


ジジとワタシには、縁がなさそうです。


P1080145.jpg


せめて、写真だけと、パチリ。


P1080147.jpg


日陰のベンチも見当たらず、

暑いけど、とりあえず、ちょっと休憩〜。



それにしても、ジリジリと照りつける太陽…。

帽子を持ってきていないので、顔がチリチリ…。



ジジも、暑くてバテたのか、ついに、抱っこコールです。

ジジもワタシも、年々、暑さに弱くなっております…。



片手でジジを抱っこして、

もう片方の手でキャリーをゴロゴロ引っ張って、

真昼の日差しが照りつける中、歩くワタシ…。

それもこれも、全部、ワタシのドジのせい〜。



途中、橋の上から、屋形船発見。


P1080148.jpg


へ〜、ここにも、あるんだ〜。

水を見たら、ちょっとほっとする。



やっと、自宅が近づいてきて、日陰で休憩〜♫

ベンチはないけど、涼しいね〜♫


P1080153.jpg


そういえば、キャリーと記念撮影したことなかったね〜

と言いつつ、パチリ。


P1080152.jpg


動物病院には、明日、仕切り直しですワン!



さて、ドジのお次は、

最近の散歩中、目に止まった、心惹かれるものたちです♫


P1080106.jpg


この形…。なんとも言えない魅力です。


P1080127.jpg


近づくと、、、


P1080129.jpg


枝という枝に、お花が、

それはもう、たッッくさ〜〜んッ、ぶら下がっていて、

ユラユラしていま〜す。


P1080138.jpg


何気ない、こんな小さなお花ですが、

近づいて、じっと見つめると、

なぜだか、ほっとするのです…♫



P1080140.jpg


バラの季節ですね♫

なんだか、しょんぼりしているようにも見えますが、

ケーキの上のデコレーションみたいでもあり、パチリ♫



[2013/05/09 17:54 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<動物病院ふたたび | ホーム | 都会のオアシス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/54-8e0ca68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
