スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
間に合う?合わない?
ここのところ、コレステロールが気になっております。

病院に行く用事があったので、ついでに診察を受けることにしました。



診察の受付は、11時半までです。

家を出ようとして時計を見ると、10時50分でした。

歩いて行く時間は、もうありません。

次のバスは、病院前のバス停に、11時24分に着きます。

バス停から病院まで数分かかるので、

あれま、ギリギリです…!



ともあれ、バス乗り場に行き、待つこと数分。

ところが、時刻が過ぎても、なかなかバスは現れません…。

後から来た人たちが、次々に別のバスに乗って出て行きます。

あれれ、気がつかない間に行っちゃったのかな…??

それとも、この時刻のバスは、なくなっちゃったのかしら…???

バス停に独り残され、バスにフラれたような気分に…。



定刻通りのバスでもギリギリだったのです。

これではもう受付には間に合いそうもありません。

仕方がない…。

がっかりしながら、

いつ来るか分からないバスを待つのはやめて、

歩いて行くことにしました。



ところが、しばらく歩いたら、バスがやって来たではありませんか!

あわてて、バス停に駆け戻るワタシ。

遅れていたバスですから、すぐに発車するかもしれません。

わあ、間に合うか…!?

待って〜!と心で叫びながら走っているワタシが、

見えていたのかどうか分かりませんが、、、

発車に間に合い、なんとか乗り込むことが出来ました。



さて、バスには乗れたものの、

さすがに、受け付けにはもう間に合わないなと諦めていました。

すると、、、

遅れていた分を取り戻そうという訳ではないでしょうが、

いつもより、かなりスムーズに走るバス!

お客さんの乗降のないバス停では一時停止するものの、

あっという間に発車して、

どんどこどんどこ、進んで行くではありませんか!



もう間に合わないと諦めていたのですが、

時間的には、かなり微妙になってきました!

あれ、もしかしたら、間に合うかも…???

いや、やっぱり、間に合わないよ…!

赤信号で止まるたびに、やきもき、やきもき、、、。

気を揉んでもどうにもならないことは分かっているのですが、

なまじっか、儚い可能性が出てきたものですから、

落ち着かなくなってきました。



ジリジリしつつ、病院前のバス停で降りた時、11時28分でした。

やっぱり、間に合わないか〜〜と思いつつも、走り出すワタシ。

病院に着いて時計を見たら、11時半を過ぎていました…。

でも、、、

受け付けてもらえました! ふぅ〜〜ッ。



椅子に座り、落ち着いて、

最後まで諦めなくてよかった〜と思いながら、あれ?

諦めようとしていたけど、実は諦めきれていなかったんだ〜〜と、

自分のジタバタ具合に、ちょっと可笑しくなったのでした。



さて、コレステロールには、LDLとHDLの2種類があります。

最近は、総コレステロール値は問題にしないで、

LDLコレステロール値とHDLコレステロール値の比率を

問題にするそうです。

LDL ÷ HDL=2以下だと、よしとするそうです。

ワタシの場合、この比率でいうと大丈夫そうですが、

念のため、後日、朝食抜きで血液検査をしてもらうことにしました。

優しくて、分かりやすく丁寧に説明をしてくださるドクターでした♫




さて、今日の最後に登場してくれますものは、

とっても可愛いウサちゃんとお花たちです〜♫


20130513usatyanohana.jpg


これも、次女の旦那様のお母様から届いた写真です。

ウサちゃんの中のお花は、チュモフィラだそうです。

ホントに可愛くて、思わず、微笑んでしまいます〜♫

見るたびに、ホンワカ暖かい気持ちになれるお写真です。





スポンサーサイト
[2013/05/15 15:05 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ベッドの上から | ホーム | 心和むお花たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/57-a1604251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
