[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Along The Canal ( part 2 )
運河沿いの遊歩道には、こんな絵のタイルが敷かれています。

P1070328.jpg

ジジと散歩していると、いろいろな鳥が見られます。

P1070308.jpg

P1070309.jpg

P1070327.jpg

P1070287.jpg

ユリカモメは、渡り鳥です。
冬の季節、遠い北の国から、やってくるのです。

P1070279.jpg

近くの運河には、たくさんのユリカモメがいます。

P1070360.jpg

浄水場からきれいな温かい水が流れだすこの場所は、餌が豊富なのか、
魚も鳥もここに集まってくるそうです。

P1070288.jpg

くちばしと脚が赤くて、とても愛らしい姿をしています。

夏に繁殖するので、日本では、営巣はしないそうです。

君たちの生まれ故郷は、どこなんだろう?
毎年毎年、はるばる旅をして、ここにやって来るんだね!


P1070303.jpg

日ごとに花の数を増す桜。
毎年毎年忘れずに、君も花を咲かせるんだね!


P1070353.jpg

ボクは、

P1070295.jpg

ここでも、

P1070293.jpg

ここでも、

P1070297.jpg

ここでも、、、

いつも忘れずに、見回りをしているんだ!


P1070324.jpg

お仕事お疲れ様…!
満足して、ぐっすりだね♪

明日も、Let's walk along the canal !


[2013/03/02 11:00 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<桃の節句 | ホーム | Along The Canal (part 1)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/6-37fc4f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
