[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
何気ない散歩
今日は雨…。

台風の影響か、梅雨っぽいお天気です。

散歩に行けず、ジジも退屈そうです。


20130611jiji1.jpg


ワタシの体調も、なかなか、パッとしません…。

漢方薬で少しは良くなった気がしますが、

相変わらず、日々、体調が変化し、

とにかく、すごく疲れやすくて、

この梅雨空のように、心もどんより…。



あ、いかん、いかん!

ここは、泣き言を言うための場所ではないのです!

こういう時は、お口の『ウーイー体操』ですよ♫

先ずは、思いっきり口をすぼめて前に突き出し、ウー。

お次は、思いっきり口を横に伸ばして口角を上げて、イー。

これを何度も繰り返します。

これ以上は無理!というくらい、オーバーに!



本来は、ほうれい線対策のエイジングケアですが、

何度も、イーーー!と、作り笑いの表情をすると、

なんだか、ちょっと、いい気分になってくるのです♫

鏡で見ると、クシャクシャのシワだらけですが、それも良し!


P1080592.jpg


少し元気になったところで、昨日の散歩で〜す♫


P1080612.jpg


橋を渡って、、、


P1080615.jpg


この辺りは、最近、植栽を新しく設けている所で、

あちこちが、工事中。

植えられたばかりの瑞々しい緑が、

心に栄養を与えてくれるようです♫


P1080614.jpg


ビルとビルの間も、緑豊かです♫


P1080616.jpg


わー!

何のお花か知りませんけど、ニョキニョキ、すごい勢いです!


P1080620.jpg


いつものように、ジジは、ワタシのお膝の上で休憩〜♫


P1080618.jpg


屋形船の出立ラッシュアワーです!


P1080621.jpg


楽しんできてくださいね〜♫


P1080626.jpg


レストランの前の緑にも、魅了されます♫


P1080625.jpg


この古びたベンチは、なかなか座り心地がいいワン♫

しかし、よく見たら、目立たない看板に、

『ワンチャンは入れないでください』と…!

え〜〜!大変!

退散、退散!


P1080605.jpg


そして、いつものベンチで、ホッ…♫


P1080634.jpg


ノラ猫ちゃんが気になるジジ!

全然、こっちを向いてくれません。



この辺りには、ノラ猫ちゃんがいっぱいいて、

彼らは、ちゃんと保護されていて、

定期的に餌をあげる人たちがやってくるのです♫

夕方になると、あっちでもこっちでも、

餌を待つノラ猫ちゃんたちの姿が…!


P1080638.jpg


さて、そろそろお家に帰りましょう。

何ということはない、いつもの散歩。

ジジとワタシの幸せタイム♫

こんな風に、穏やかに過ごせることに、

心から、感謝です…♫



本日の最後は、、、

お姉ちゃんと一緒に、

お兄ちゃんをお迎えに行った時のジジくんです。


20130611jiji2.jpg


お兄ちゃんの姿を見ると、満面の笑み♫


[2013/06/11 11:20 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨上がり | ホーム | ちょっと遠出(後編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/73-87f640e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
