スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
差し引きしたら?
今日は、年に一度の健康診断に行ってきました。

ミニバスに乗ろうと思っていたのですが、時間があったので歩いて行くことに。

朝8時半の駅。
すごい人波!!!駅から出てくる人々は、洪水のよう(笑)
普段、こんな時間に駅には来ないので、目が点です。
久々に早起きしたし、昨夜の9時以降、何も口にしていないワタシ。
ふらふらしてたら突き飛ばされそうな迫力です。

駅へと続くコンコースの空いている所を進んで行ったら、
あれあれ、このままだと改札に~!
なんと、テープで仕切ってあって、自動的に改札口に誘導されるのです。
やむなく、人波を横切るはめに。
病院は、駅を抜けた向こう側にあるので、駅の中に入ってはいけないのです。
え~!?え~!?どうすれば、横切れるの??
突き進むしかありません!
ごめんなさいね~、慣れないおばさんがウロチョロして…。
なんて、誰も気にしていません。
だんだん、強気になるワタシ。
なんとか通路の反対側へたどりつき、やっと駅から離れることが出来ました。

お次は長~い上り坂です。

P1070421.jpg

P1070422.jpg

途中で、乗るはずだったミニバスがワタシを追い越していきます。
普段は、この坂のためにバスを利用するんです。
乗車料金100円を節約できて、運動にもなるし、
いいことだらけさ~!と自分を納得させて、
帰りに、その分、何か美味しいものでも買おう♪と、密かに思うのでした。

歩くこと40分、やっと病院に着きました。
ジジとの散歩で鍛えてる?せいか、さほど疲れませんでしたが、
さすがに、エネルギー不足は否めません。

病院の受付で問診票を差し出したワタシに、受付嬢の『利用券は?』の一言…。
しまった、忘れた!
『後で郵送してくださいね』と言われ、封筒を渡されました。
見れば、もちろん、切手は貼ってありません。
切手代80円か…。
バス代100円を節約したつもりが、差し引き20円になってしまい、がっくり。
いいや、うちに切手は売るほどあるし。
またまた自分を納得させるワタシ。

尿検査、採血、身長体重測定、問診と、滞りなく進むかと思いきや、
尿検査をしていきなり、ファイルをロッカーに忘れてきたことに気付き、
あわてて戻る…。
なんか、今日はドジばっかりだな~!またまた、がっくり。
それでも、なんとか最後まで終わり、
『これで終了ですので、お着替えを済ませて受付にお戻りください』
と、にこやかに言われ、ほっとしたのでした。

でも、皮肉の神は、ワタシを見捨てません。
着替えをすっかり忘れて、受付に戻ってしまいました。
またまた、ロッカーに戻るはめに!
何度も階段を上り下りするワタシ。
はぁ~~、なんてドジなの?
ドジはいつものことですが、今日は特にひどい。
10分後、やっと解放され、外に出ました~。

そうだ!帰りに美味しいもの買うんだった~♪と、元気になるワタシ。
差し引き20円は、もうすっかり忘れています。
駅のそばのショッピングモールの地下へ、いそいそと♪

珈琲の芳しい香りに誘われて、某コーヒー豆屋さんに。
『試飲いかがですか~?』という優しい声。
もちろん、いただきます♪
あ~、五臓六腑にしみわたる~~!
今日初めての飲み物!その美味しいことと言ったら…!
ハーブティーやらお煎餅やら買いこんで、お次はパン屋さん。

お腹がすいているときの買い物は危険です。
が、しかし、なんと美味しそうなパンの数々。
朝ごはん食べてないんだから、買って当然!
なになに、パンのワールドカップで優勝したと書いてあります。

P1070423.jpg

こんがりきつね色に輝くクロワッサン!
せっかくだから、これにしよう♪
この季節、桜の蒸しパンは外せないでしょう♪
などと、心でつぶやきながら、レジへ。

帰宅して、さっそくロイヤルミルクティーを入れ、クロワッサンを頬張りました。

P1070425.jpg

P1070427.jpg

さすが、優勝しただけのことはあります!

桜の蒸しパンは、塩漬けした桜の葉が巻いてあり、
同じく塩漬けした桜の花もあしらってあり、
ほんのり塩味が利いていて、しかも中に餡が入っていて、
柔らかくて、懐かしいお味~♪

P1070426.jpg

どちらも美味でした~!

蒸しパンといえば、
子供の頃、ロバが引いてくるパン屋さんの蒸しパンが大好きでした。

お腹いっぱいになって、幸せ~♪
なんだかんだ、あったけど、
差し引きしたら、幸せ気分100%だ~!と、満足したのでした。

IMG_20130228_104533.jpg

よかったね!終わりよければ、すべてよしだね♪

スポンサーサイト
[2013/03/04 17:10 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Along The Canal ( part 3 ) | ホーム | 桃の節句>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/8-2df37ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
