[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夜の出会い
華々しく登場した真夏くんでしたが

観客の度肝を抜いて、一旦退場です。

猛暑が去って、ちょっと一息つける、この頃です♫


P1080958.jpg


ジジと散歩する夜道…。

傍の草むらの虫の声も

日毎に数を増してきました。



虫の音は、夜の散歩の楽しみの一つですが

煌々と照らす街灯のせいで

夜でも鳴き続けるセミの声を聞く時は

ちょっと切なくなってしまいます…。

そんなに四六時中鳴いていたら

儚い短いその命を、ますます縮めてしまわないかしら…。

そんなに生き急がないで…と、言ってあげたい。



夜の散歩が10時を過ぎると、よく見かけるのが

警察のミニパトカー。

所々で車を止めて

二人組で、公園や運河沿いの遊歩道を歩いて

パトロールされるのです。

ジジを抱っこしてベンチに座っていたりすると

お互いに、こんばんは〜♫と、挨拶します。

ワン友のいないジジとワタシにとって

散歩の時の数少ない『ふれあい?』の機会です。



お次に、時々出会うのは

ジジと同じように、ワンコ苦手なワンちゃんとその飼い主さん。

前からやってきた、そのワンちゃんと飼い主さん…。

おっと!戻るか…!?と、逡巡していたら

こちらより早く、あちらの方が、クルッと回れ右して

別の道に行ってしまわれます。

ジジのように、ワンコ苦手なタイプのワンちゃんは

やはり、ワンコ・ラッシュアワーを避けて

夜の散歩にお出かけになるんでしょうか?

なんとなく親近感を感じるものの

悲しいかな、こちらは『ふれあい』のない出会い…。



さらに、時々見かけるのは

道路の清掃車。

オレンジのライトをピカピカ点滅させて

水をまきながら

大きなブラシをシャ〜カシャ〜カ回転させて

道路の端を掃除して行きます。

最初見た時は

その迫力に、驚いたものです。



驚いたといえば

車の行き来も少なくなった夜の道路の真ん中を

一羽のカラスが、もう一羽のカラスを追いかけて

すごいスピードで

低空飛行するのを見かけました。

鳥目って言いますけど

カラスは夜でもしっかり見えているのですね!



話は変わって、、、

先日、次女の親友の結婚式があり

次女は、手作りのブーケを彼女にプレゼントしました♫

去年の次女の結婚式の時には

その彼女がブーケを手作りしてくれたのです♫

とても可愛らしく出来上がっていたので

記念に、ここに置いておきましょう♫

もちろん、彼女の花嫁姿も

と〜っても、可愛らしかったです〜♫

体調のせいで、参列できなかったのが

本当に、残念でした。


20130718buke.jpg


最後に、最近のジジくん♫


20130718jiji1.jpg


散歩の回数が極端に減ったのに

いつもより多めにご飯をあげていたため

当然の結果ですが、体重が増えてしまったジジ…!

なんでやねん!?ですが

一ヶ月半前に、トリミングしてもらったペットサロンで

体重が減っていると言われ

そういえば、背骨がやけにゴツゴツしてるな〜と気づき

大変!大変〜!と、山盛りご飯をあげていたのでした!

ジジは、毛がフサフサしているので

痩せてきても、太ってきても

身体つきが分かりにくいのです。

これから、少し、ダイエットです。


20130718jiji2.jpg


そして、同じように

寝たり起きたり状態の運動不足で

体重は減っているにもかかわらず

体脂肪率が増えてしまったワタシ…!

ギョギョ!

これでは、コレステロール値も

厄介なことになっていますね、きっと…。

しかし、今は、、、

そんなことより、何より、、、

早く元気になりた〜い!!!



気分がいい時に、数日かけて

チョボチョボ記事を書いていたら

なんだか、取り止めのない長文が

出来上がってしまいました…。

ありゃりゃ〜ですが、

日々の記録重視ってことで

まあ、いっか〜〜です♫


[2013/07/18 14:31 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<未知との遭遇 | ホーム | 毎日猛暑>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/84-45801519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
