スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
雷雨
昨日、涼しいと書いたところ、

夜から、急に、とても蒸し暑くなってきて、

久々に、不快指数アップ!!!



今日は、雷ゴロゴロで、ザーッッと、大雨!!!

ピカッ、ドロドロ〜〜、ドッシャ〜〜ン!!!

ヒエ〜ッッ!!

さっきから、落雷が激しいです〜!



雷が鳴り始めた時は、

オドオドして、ワタシにくっついてきていたジジ…。

落雷の迫力あふれる大音響が繰り返されている今、

見れば、寝てるし〜〜!!!

眠気には、勝てん…!?

今までのジジだと、考えられない…。

本格的にシニアになってきたということでしょうか…??




昨日、ハクビシンのことを書きましたが、

YouTubeで、業者さんの捕獲の様子を見ました。

お寺の天井が抜けて、

どさ〜ッッと、ハクビシンが落ちてきたとのこと。

なんと、10匹も、捕獲されていました。

民家の壁の中や天井で、

ハクビシンが暴れるものすごい音や鳴き声も、

収録されていました。

断熱材をボロボロに食いちぎったりしていました。



うーん、駆除は可哀想〜と、思いましたが、

被害に遭っている方の身になると、

仕方ないのかな〜とも…。

でも、捕獲されたハクビシンたちは、

殺処分になってしまうのでしょうか??

それとも、自然に返してあげるのでしょうか??



一方、ペットとして飼っていらっしゃる方のHPも見つけ、

なんとも、複雑な気持ちになりました。



野生動物との共存は、なかなか難しい問題ですが、

ハクビシンは、

見かけても、エサをあげたり、手出ししないで、

そっとしておいてあげるというのが、鉄則のようです。




さて、今日も出番の少なかったジジくん。

相変わらず、いつもの座布団ホリに熱中〜!


20130723jiji1.jpg


さっきは、カミナリすごかった〜!


20130723jiji2.jpg


今日は、どうやら、散歩はなさそうだな〜。


20130723jiji3.jpg


退屈〜〜。

と思っているかどうか、分かりませんが…。


スポンサーサイト
[2013/07/23 17:21 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<南国の娘 | ホーム | 未知との遭遇>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/86-f2f3256a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
