[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
凛々しい姿
全国的に、猛暑だったり、大雨だったり、

今年の夏も大荒れです!

そんな中、東京地方は、比較的過ごしやすい気がします。

ジジとワタシにとっては、有難いことです。



少し前のことですが、

涼しかったので、またまた、明るいうちに散歩に出かけました♫


P1090072.jpg


曇っているし、風が吹いて、

勢いよく伸びた枝が、さわさわ揺れて、

とても、心地よかったです♫


P1090075.jpg


ジジも、あんまり暑くないので、

とっても元気良く歩きました!

なんだか、凛々しく写っております。


P1090073.jpg


わあ〜、エノコログサがいっぱい〜!

シッポみたい〜!

柔らかいのかと思って触ってみたら、

意外に固くて、ザラザラ、チクチク…。

あれ、こんな感触だったっけ??



それにしても、うるさいほどの蝉の声…!

セミの身体の大きさから考えると、

この鳴き声の大きさは、尋常ではありません!

大声コンテストでは、

間違いなく、ぶっちぎりの優勝でしょう!

短い命を懸命に燃やしているのですね…。


P1090085.jpg


ジジといつものベンチに座って、

目の前の樹の根元を見ると、、、

あ〜!

セミが這い出てきた穴が…!

ということは、、、


P1090084.jpg


お〜!

立派なセミの脱け殻が、残されていました。

六本の脚で、ガッシリと樹にしがみついて、

頑張って、セミになって飛んでいったんだね!

こちらも、とても、凛々しい姿に思えました。

うるさいなんて言ったけど、

『ガンバレ!セミ!』

と、声援を送りたくなったワタシでした。


P1090076.jpg



[2013/08/06 18:40 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自転車に乗って | ホーム | 大騒ぎのシャンプー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/90-787a954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
