スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自転車に乗って
東京地方にも、猛暑再来です!

しばらくの間、少し過ごしやすかったので、

この暑さは、なかなか、キツイです〜。



暑さに弱いワタシ…。

なのに、この暑さの中、

意を決して、美容院へ行きました。



体調を崩して数ヶ月、、、

出歩くことも、ままならなかったので、

髪の毛は伸びに伸びて、それはもう、

鬱陶しいったら、ありませんでした。



行きつけの美容院は、自転車で数十分の所にあります。

電車で行けないこともないのですが、

乗り降りの駅までの距離が結構あり、

歩くのも暑いし、やはり、自転車で行こう!と。



日傘はさせないし、帽子は風で飛んでしまうので、

(飛ばないように、帽子と服を繋ぐ留め具?が、

壊れてしまった…)

例のオバサンバイザーをかぶり、

機動隊顔負けに、顔全体をスッポリ覆い、

UV仕様の薄いジャケットを着て、

そのフードをスッポリ頭に被り、

ヒモをギュッと縛り、風で脱げないようにして、

とりあえず、できることはして、

後は、気合だ〜〜〜!と、出かけました!



予約時間は11時。

10時半に出発〜!

外に出ると、クラクラしそうな日差し〜!

気合!気合!と言い聞かせて、自転車をこぐ。

湿気が、それほどなかったので、

自転車を走らせると、風が心地よく感じられました♫



それでも、道中、日陰を探して、

あっちに行ったり、こっちに行ったり…。

相当覚悟して出かけたのですが、

午前中ということもあったのか、

意外と元気に、到着出来ました。



美容院で頂いたアイスコーヒーは、

それはもう、とても美味しかった〜!

生き返る気分でした〜♫



5カ月ぶりの美容院…!

至福の時を過ごし、お喋りに花を咲かせ、

髪も、いい感じに、

可愛く(ワタシではなく、髪型です〜)

仕上げてもらい、

帰りは、買い物までして、帰ってきました!



あ〜♫

本当に、ここまで、元気になれたなんて〜!

嬉しいです〜♫

まだまだ、体調には波があり、

薬は当分飲み続ける予定ですが、

出かけることができるようになれたことは、

本当に嬉しいことです♫



しかし、

それを待っていたかのように、歯が欠けてしまい、

しばらく、歯医者さん通いになってしまいましたが、

ちょっと前なら、

歯が痛かろうが、出かけるのは無理だったので、

タイミング的には、よかったな〜と、

胸を撫で下ろしています。

そんな、今日この頃のワタシです。



さて、猛暑がしばらく続くようなので、

今日は、綺麗な景色の写真をお届けしましょう♫


20130808odaiba.jpg


夕方のお台場からの景色です〜♫


20130808kobe.jpg


こちらは、久々に、神戸の実家からの景色です♫

どちらも、長女の旦那さまが、撮ってくれました。


20130808sora1.jpg


こちらは、家のベランダから撮った空…♫

ほんのり、夕焼けに染まりかけ…。


20140808jiji1.jpg


シメは、愛しのジジ君♫


スポンサーサイト
[2013/08/08 14:00 ] | ワタシ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夜の散歩道 | ホーム | 凛々しい姿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/91-6ee292ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
