[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
爪切りと東京湾の花火( part 2 )
20130815jiji1.jpg


ジジは、爪切りが大の大の苦手…!

家で切ることなんて、到底、無理です。

悲惨な流血事件勃発は、避けられません!

想像するだけでも、怖ろしや〜。

こればっかりは、獣医さんやトリマーさんにお任せです。



獣医さんの診察台の上で、

看護士のお姉さんにガッシと身体を固定されて、

逃げられなくなると、

なんとも情けない目をして、こっちに助けを求め、

パチンッ!と切られるたびに、ビクッッ!としています。

『頑張って〜♫ イイコだね〜♫』

『もうちょっとだよ〜』

などと、ワタシやお姉さんに励まされながら、

ほとんど涙目になりつつ、耐えています…。




ご機嫌が悪いと、、、

ぺットサロンで、

口輪をはめられることがあります…。

トリマーさんが、申し訳なさそうに、

事後報告してくださるのですが、、、

いやいや、

怪我をさせてしまうより、

口輪を使ってくださる方が、ワタシは気が楽です。



ジジは、『怖がり&痛がり』なので、

切る時のパチンという衝撃が、怖いのでしょう!

でも、痛くはないはずです。

何故って、

ジジは、自分で爪を噛んで、短くしているからです。

もちろん、全部の爪を噛んでいる訳ではないのですが、

よくまあ、器用に奥歯で爪を噛めるものだな〜と、

感心します。



しかし、当然のことながら、

先が、ギザギザになってしまいます…。

縦に割れたようになり、

鋭く尖ってしまうこともあります…。

その爪で、ガリッ!とやられると、

ニャンコ顔負けの切り傷が、できてしまいます〜。



薄着になる、今の季節、、、

ジジを抱っこしている時に、

誰かを、または、よそのワンコを、

ジジが威嚇しようものなら、

ジジが、すごい勢いで、もがくので、

ワタシの首筋や胸やお腹に、

尖った爪で引っ掻かれた長〜い切り傷が、

何本も〜〜〜!

お風呂に入るたびに、シミルこと、シミルこと…。

このシミル痛みで、

あ〜、今年も夏がやって来たんだな〜〜

と、シミジミ思うワタシなのでした…。



そして、肌にキズがつくということは、

とりもなおさず、

Tシャツにも穴が開くということで、

ジジとの散歩に着ていくTシャツは、

どこかしら、繕われておりまする…。



散歩以外にも、

ペットサロンや獣医さんに行く時にも、

抱っこする場面は必ずあり、

同じ状況は生じるので、

やはり、散歩用の破れていい服装になってしまいます…。



たまには、

オシャレな格好をして、ジジとお出かけしてみたいな〜♫

と、思いますが、

それは、『夢のまた夢』でしょう…。

おとなしくお利口さんにしているワンちゃんを見かけると、

ちょびっとだけ、うらやましくなったりするワタシです…。




さて、お次は、

先日の花火の写真の続きで〜す♫


20130814utiage1.jpg


形の面白いものも、次々と…♫


20130815hanabi1.jpg


土星みたい〜♫


20130815hanabi2.jpg


チョウチョかな〜♫ リボンかな〜♫


20130815hanabi4.jpg


ハート♫


20130815nikotyan.jpg


アンパンマンみたいなニコちゃん♫


20130815hanabi3.jpg


わあ、絵本の中の星みたい〜♫



そして、今日の最後は、

迫力ある『しだれ柳』の連写をどうぞ♫


20130815utiage1.jpg


ドーーン!


20130815utiage2.jpg


パァ〜〜〜!!


20130815utiage3.jpg


サァァァァァァァ〜〜〜〜〜!

キラ、キラ、キラ、キラ、キラン…!

大玉のしだれ柳は、やっぱり、圧巻です……♫

わあ〜!と、口を開けたまま、見とれてしまいました!

次回も、お楽しみに〜♫


[2013/08/15 23:56 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<顔のお手入れと東京湾の花火( part 3 ) | ホーム | 石のプレートと東京湾の花火( part 1 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/93-3733420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
