[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
石のプレートと東京湾の花火( part 1 )
『連日猛暑』が、当たり前?になってきて、、、

今日の最高気温が33度と聞くと、

あ〜、過ごしやすいじゃ〜ん♫

と、思ってしまう今日この頃です…。



それでも、やはり、ダラリンコになってしまうジジ君。


20130813jiji3.jpg


でも、タマゴちゃんと聞くと、途端に元気!!!


P1090107.jpg


ひと遊びして、はぁはぁはぁ…!


P1090108.jpg


扇風機の風を浴びて、休憩〜♫


P1090112.jpg


後ろに見えますものは、

高級?御影石のプレートです。

ジジが、暑い時期、

少しでも快適に、涼しく過ごせるようにと、

8年前に購入したものです。



薄いのですが、メチャクチャ重い〜〜!!!

10キロ以上あります!

薄いので、持ち上げにくく、

誤って足の上に落とそうものなら、

骨折は免れないでしょう…。

という、扱いがなかなかに大変なものですが、

暑い時は、

ジジは、この上に載っかって、

気持ち良さそうにしています♫



ちなみに、このプレートは、

石屋さんで作られていたものですが、

この大きさで、この重さってことは、

墓石は、すごい重さだろうな〜〜。



それで、思い出したのが、お墓での肝試し…!

夏の合宿の恒例行事でした…。

いやはや、怖ろしいのなんのって、、、

涼しくなるどころか、

冷や汗ダラダラ、脚はガクガク…!

イヤイヤ、その時だけは、

確かに、暑さなんて、

何処かへ飛んでいってたことは事実ですね!

連想が、ずれていってしまいましたが、

真夏の涼をとるには、いろいろな方法がありますが、

今の若者達は、肝試しなんて、やるのでしょうか??



さてさて、

先日の東京湾の花火の写真を撮りましたので、

少しづつ、載せていきたいと思います♫


P1090098.jpg


ボケボケですが、

まだ明るいうちから、始まりました♫

東京湾は、屋形船やクルーザーなどで、満員御礼状態です!


20130813hanabi1.jpg


20130813hanabi2.jpg


20130813hanabi4.jpg


20130813hanabi3.jpg


P1090101.jpg


P1090102.jpg


P1090103.jpg


デジカメと、iPad君、

両方で撮ってみましたが、

花火を撮るのは、

シャッターのタイミングの難しさも、さることながら、

腕が、チョー痛くなることがわかりました…。

続きは、次回のお楽しみ〜♫




[2013/08/13 15:57 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<爪切りと東京湾の花火( part 2 ) | ホーム | 夜の散歩道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/94-7b8352ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
