[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
顔のお手入れと東京湾の花火( part 3 )
『おはよう〜♫ ジジ〜♫』


20130817jiji1.jpg


朝起きてリビングに行くと、

シッポを盛大に振って、挨拶してくれるジジ♫

『今日は元気かい〜?』


20130817jiji2.jpg


『うん、とっても、元気〜♫』

この笑顔に、いつも元気をもらいます!



毎日、せっせとブラッシングしているのに、

朝起きると、クシャクシャで、モシャモシャ〜。

なんか、ゴミみたいのも付いてるし、、、

ご飯食べたら、目ヤニを取って、

お口周りも綺麗にしなくちゃね〜。

毎朝の儀式です。

お手入れに欠かせないのが、これ!


20130817teire.jpg


ノミ取りコームとミニサイズの海綿です。

海綿は、長年愛用してきたので、ボロボロ…。

でも、濡らすと、とっても柔らかくなるので、

ワンコの肌には、優しい肌触りでGOODです♫

お化粧品コーナーで見つけました。



まず、濡らした海綿を、目の下に、しばらく押し当てて、

コチコチになった目ヤニを柔らかくします。

ジジは嫌がって、顔をグニグニさせますが、

目の前に置かれたご褒美のクッキーが、功を奏して、

なんとか、耐えます!



目ヤニが十分柔らかくなったら、

ノミ取りコームで、すくい取ります。

どうしても、毛が引っ張れてしまうので、

ジジは、痛いだろうな〜〜。

『そっとやるね〜♫』

『取るから、待てだよ〜!』

『まだだよ!もうちょっとだからね〜』

などと、言い聞かせながら、綺麗にします。

ジジは、クッキーを睨んで、ひたすら耐えます!



口周りの毛は、

唾液でカチカチになって、束になりやすいので、

ここも濡らして、コームでほぐしながら、とかします。

ジジの我慢のしどころです!



すごーく嫌がっていることは、分かりますが、

ここは、なんとしても、

我慢してもらわなければなりません!

これをサボっていると、

口周りが毛玉だらけになり、切るしかなくなり、

見た目がショボイワンコになってしまうのです…。

口周りの毛をフサフサに保つと、可愛さアップ〜♫

(親バカ発言…)



ジジにとっては、

毎朝毎朝、『迷惑千万』以外の何物でもないでしょうが、

今日も、よく頑張りました!



さて、お次は、花火の続きで〜す♫


20130817hanabi1.jpg


写真でじっくり見ると、


20130817hanabi2.jpg


花火って、本当に、お花に見えますね〜♫


20130817hanabi3.jpg

20130817hanabi4.jpg


わあ、指輪みたい〜♫


20130817hanabi5.jpg

20130817hanabi7.jpg

20130817hanabi6.jpg


色鮮やかで、素敵〜〜♫


[2013/08/17 16:59 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<洗面所のジジと東京湾の花火( part 4 ) | ホーム | 爪切りと東京湾の花火( part 2 )>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/95-b90886a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
