[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シャンプーと小さな花火大会
先日、3週間ぶりにシャンプーしました♫

またまた、モップくんです。


20130820jiji1.jpg


いつもは、一ヶ月に一回くらいなので、

まだ、それほど汚れていないうちに、

綺麗にしてあげることが出来ました♫


20130820jiji2.jpg


少し、乾いてきたね〜♫

今回は、暑くて暑くて、、、

お湯ではなくて、水で洗っちゃいました〜。

ワタシもジジも、

それで、ちょうどいい感じでした♫


20140820jiji3.jpg


ほとんど乾いたね〜♫

暑いから、最後は冷風でよく冷やそうね。


20130820jiji4.jpg


はい、お疲れさま〜♫

8年も経って、やっと、慣れてきて、

焦ったり慌てないで

出来るようになってきたからでしょうか?

ワタシの気持ちが、

ジジに伝わるようになってきたからでしょうか?

今回は、

それほど手こずらないで、シャンプー出来ました♫



だからなのか、

終わったあとも、やたらと元気なジジ君は、

タマゴちゃんで我を忘れておりました〜!


20130820asobu1.jpg


写真、デカ過ぎ〜(笑)


20130820asobu2.jpg


さて、ある夜、ジジと歩いていたら、


P1090021.jpg


ドン、ドン…!と、花火の音が聞こえてきました。

今晩も、どこかで花火大会やってるんだな〜♫

と思いながら歩いていると、

いつもの散歩道に、人が多く集まってきていました。

警備の人たちも、チラホラいます。

あれ?なんだろ〜??

通り過ぎようとすると、

ドン、パパーーン!

なんと、近くの大学のキャンパスで、

花火大会が始まったのです!



学生主催の小さな花火大会でしたが、

思いがけず、

火薬の匂いを間近に感じながら、

すぐ真上に上がる花火を楽しむことが出来ました!



ジジを抱っこしたまま、カメラを構えて、パチリ!

手がプルプルしましたが、

記念撮影に成功しました♫


P1090248.jpg


シュボッッ…、パーン!


P1090246.jpg


パアーーン!


P1090247.jpg


シュルシュルシュル〜〜!


P1090250.jpg


ドドーーン!!!



短い間でしたが、なかなか楽しかったです♫

ワンちゃんのお散歩中の方もいらっしゃいましたが、

落ち着いて平然としているワンちゃんがいれば、

ワンワン吠えまくるワンちゃんも、

怖がって逃げようとするワンちゃんもいました。



ジジは、、、

音がするたび、ビクッとなって、抱っこコール!

最初から最後まで、

抱っこしたまんまで、耳を押さえてあげていました。

花火には吠えなかったのですが、

他のワンちゃんが通ると、

花火のことなどどこへやらで、

吠えまくっていたジジでした…。



[2013/08/23 15:13 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ジジと歩いていると | ホーム | 虫の声と夜のお花たち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://jijijun.blog.fc2.com/tb.php/99-6f362417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
