[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
快晴の散歩♪



木々たちが少しずつ色づいてきた♪

秋晴れだ〜♪

ジジとお散歩に出かけた。



綺麗な写真を撮りたくて、

重いけど、iPadを持って行った。



ジジくん、トットコ元気に歩く!

それにしても日差しが強い!

夏の日よけ帽子がまだ役に立つ。



日陰のベンチで一休み。

「ジジこっち向いて〜♪」

の甘い誘いにも、つれない態度…。


2016102422342132f.jpeg


カメラやiPadが苦手で、

そっぽを向く。


20161024223352045.jpeg


ベンチをくんくん。


20161024223424d33.jpeg


床をくんくん。

でも、こっちは見ない…。



仕方ないな〜

iPadをしまい、

「じゃあ、行こっか!」

と言うと、こっちを見る……。



ジジの写真は諦めて、

お花の写真を撮ることに。


20161024165436c5c.jpeg


ひんやり日陰の小道。

薄暗い中で白が浮き立つ。


201610241729550ba.jpeg


こんなカラーのニットを着たら、

寒い冬でもワクワクしそう♪


20161024173422d17.jpeg


君、とても元気そうだね!

寒い冬だってヘッチャラだね♪


2016102417374827d.jpeg


最近多く見かけるキバナコスモス。

ピンクはもちろん可愛いけれど、

オレンジ色は、パッと目に入り、

元気が出るな〜♪


20161024174041cd7.jpeg


可愛い花たち♪

それぞれに愛らしく、

魅力に溢れ、

時を忘れて見つめてしまう…。


2016102417511380c.jpeg


道路の脇には、

ハナミズキの赤い実♪



しつこく誘ったら、

やっと撮らせてくれたジジ。

全然乗り気ではないけれど…。


20161024174827346.jpeg


歩いている時は、ニコニコして

こっちを見上げるのにね〜。


20161024175749eaf.jpeg


お家について、

ぐっすりのジジ♪

いっぱい歩いたね〜♪



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/25 14:58 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
サロンに行ったジジ♪



サロンでカットしてもらったジジ♪

まんまるフワフワ〜〜♪

タンポポの綿毛みたい♪



サロンが苦手なジジ…。

短くカットしてもらっているのも、

出来るだけ

毛玉にならないように。

出来るだけ

ジジの負担を軽くするため。



この日は、

4時間半くらいの予定だったので、

サロンにジジを預けて

家までの帰り道、

せっかくだから

あちこちウインドショッピングして、

大好きなパンを買って、

のんびり帰ってきたら、

サロンからコール!

「あら!もう終わったんですか??

早いですね〜!」

前日、コームでとかした甲斐あってか、

2時間半で終了〜♪



お腹ペコペコ〜

ゆっくり食べようと思っていたパンを

急いで一個飲み込んで、

今来た道を逆戻り〜!



ジジは最近

以前ほどは距離を歩けません。

特に、サロンまでの道は、

半分以上は抱っこです。

急坂もあるので、筋トレです!



しかし今回

それほど疲れは感じませんでした。

ジジより重い孫たちを

抱っこしてるから、

筋肉がついたのかしら〜〜。


20161023204958e7c.jpeg


オモチャで遊んで楽しかった?

また明日ね〜♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/24 18:52 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
アフロヘア♪




しばらくジジとふたりきり♪

いつもの道を散歩して、

苦手な「トキトキ」ガンバって、

ふわふわアフロになりました♪



ちょっと前、

新幹線で見かけた外国の若い男性。

ワタシの前列の席。

背が高い上に、

それはそれは見事な

大きな大きなアフロヘア〜!

縦方向にも横方向にも、

背もたれをはるかに超える

アフロヘア〜!

ヘアスタイルが乱れるのを案じてか、

背もたれには寄りかからず、

何度も何度も手直しされていました。

ミュージシャン?アーティスト?

思わず、ガン見してしまいました。



ジジは、そんなこと、

お構いなしだよね〜

明日はサロン。

今のうちに休んでおいてね♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/22 13:38 ] | ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
お久しぶりのジジ♪



久々にジジ君登場です!



時折、腰の神経痛に悩まされるようになったジジ。

お天気や気温の影響で痛いのか、

ケージでじっとしている時もある。

でも、調子がいいと、

お散歩行く?で、シャキーーン!

リードを引っ張る強さは、お歳を感じさせません。



家で一番のヤンチャだったジジ。

1歳を過ぎた初孫の勢いに押され、

ケージの奥に避難することが多い。

ジジも一目置く初孫君!

ヤンチャのお株をすっかり奪われてしまいました。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2016/09/19 16:19 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
ボール遊び♪



ジジが

ワタシを見上げて

遊びの催促。



ワタシはちょっと

お疲れモード。



そこで、ついつい、足を出し、

ついでに『お手』と言ってみた。


20150829104726bcf.jpg


しばらく考え、このポーズ。



負けました!

遊ぼうね♪


201508291047208b1.jpg


新しく買ったこのボール。

ヨダレも洗えばさっと落ち、

乾きやすい優れもの。

煮沸消毒も出来るそう!


201508291047232bd.jpg


大興奮のジジくんは、

『取って来て』

に夢中です!


2015082911212224d.jpg


カミカミカミカミ

カミカミカミ…

嚙みごたえも確かめて。



お次は『コロコロ遊び』です♪

ワタシがボールを投げると、


20150829111235d48.jpg


ジジが取ってきて、


20150829112121fd3.jpg


陣地の座布団の上に寝そべり、

鼻でツン…!

ボールは転がり、

ワタシの元へ。


20150829111232f3e.jpg


取っては、コロコロ。


20150829111234936.jpg


取っては、コロコロ。

たまに、全然違う方に転がってるけど。



最後に、

ボールが来るのを待ち受けている

チョー真剣な顔の

ジジをどうぞ(笑)


20150829111229341.jpg


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/08/29 11:49 ] | ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
